2015年10月の記事一覧

ミュージシャン、俳優、文筆家と多彩な才能を発揮されている星野源さんの病気やお母さんについて調べてみました。

 

 

お母さん?

 

とてもユニークなお母さんで、星野さんもお母さんではなく、“ようこちゃん”と呼んで育ったそうです。

 
お母さんは“かぐや姫”?の設定で、しょっちゅう「月に帰らないと…」言っていたとか。

 
子供の頃は間に受けていた星野さんも涙ながらにお別れしたりしていたんだそうです。
ただ、一時間後にはスーパーの袋を持って帰ってきたという…(笑)

 

 

また、家族の中で最後にお風呂に入るお母さんは、お湯を抜くとき“吸い込まれる〜!”と叫んでいて、星野さんも泣きながら引き上げていたとか。そんな馬鹿な…という話ですが、星野さんも純粋ですね!

 
そうやって子供を楽しませるお母さんもユニークで素敵ですよね!

 
そういった普通とは違う発想が多彩な才能を持つ星野さんを形作ったんでしょうね〜

 

 

病気?

 

 

現在34歳の星野さん。

 
中学生のときに演劇部に入ったことがきっかけで、俳優として活躍され、“タイガー&ドラゴン”などにも出演されていました。

 
ジャズボーカリストの母親とジャズピアニストの父親の影響でミュージシャンとしても活躍されていました。そんな矢先2012年にくも膜下出血に襲われます。

 
無事に手術成功し、復帰されましたが、2013年に再手術をされることになりました。

 
この時は、もう帰れないかも?という不安があったそうですが、ラジオ番組で“また会いましょう!”と残して終えたそうです。

 

スポンサードリンク

 
そこからは周りとの連絡を一切たち治療に専念されたとか。

 
連絡をとると、頼ってしまうのが嫌だったからだそうです。 周りも重いだろうと…

 
でも、そういう時って頼りたいものだし、理解されなくても聞いてもらえるだけでいいと思いますけどね〜星野さんは強い人なんですね!

 

 

そして無事に帰ってこられ、さらなる活躍の場を広げておられます!よかったよかった!

 
2015年の春に、“もうつらいことはいい”“明るいことだけ見ていきたい”という思いで、ニューシングル“SUN”を作られました。歌詞がジーンときますね〜

 

 

病気といえば、昔からお腹が弱いらしく、横浜アリーナでのコンサート中にもお腹が痛くなって12000人を残してトイレに駆け込んだそうです…

 

 

なにはともあれ、現在はドラマ「コウノトリ」にも出演中で、演技も評価されています。

 
笑顔のカワイイ星野さんですが、一切笑わない役だそうです。

 
今後の活躍も目が離せませんね!

 

 

未分類