2014年10月の記事一覧

先日SMAP×SMAPでも、“ようかい体操第一”を披露したことで、話題人気急上昇中の「Dream5 」ついてご存知でしょうか?

 


 Dream5のメンバー紹介! Mステ&ダウンタウンDXにも出演!

 

NHKの「天才てれびくんMAX」から誕生した、5人組ダンス&ボーカルユニットです。

 

「Dream5のメンバー紹介! Mステ&ダウンタウンDXにも出演!」の続きを読む »

テレビ・映画, 芸能情報

27日の「SMAP×SMAP」で、ざわちんがSMAP全員を別のメンバーの顔にものまねメイクしていましたね!
完成度もかなり高く、色んなメイク技術も面白かったです!

 


1x1.trans ざわちん スマップ5人をシャッフルメイク! 愛用マスクも
 

今回はものまねメイクの復習と、撮影の裏側について書いていきます。

 

稲垣五郎→木村拓哉

 

・五郎ちゃんのつながりそうな眉毛を、コンシーラーを毛並みとは逆方向に塗ることで一本一本につき、見事に眉毛を消していました。
・キムタクの目の下のほくろと、目の内側のほくろまできれいに再現していました。

 

香取慎吾→稲垣五郎

 

・五郎ちゃんのように黒目を大きくみせるために、カラコンを入れていました。
・輪郭がみえないように、撮影のときはマスクもかなりずらして撮影していました。

 

草なぎ剛→香取慎吾

 

・独特の眉毛を消すのに苦労されていました。目もメザイクで大きく。
・マスクサイドに針金をいれて輪郭を出していました。

 

中居正広→草なぎ剛

 

・メザイクで逆に目を小さく。
・シャドーで鼻筋を細くしていました。

 

木村拓哉→中居正広

 

・もみあげをコンシーラーで作りだしていました。
・なで肩をあらわすために、傾いて撮影されていました。

 

どれもCGは使わず、何千枚も写真をとって奇跡の一枚を作りだしたようです。

 

1x1.trans ざわちん スマップ5人をシャッフルメイク! 愛用マスクも

 

これまで、出来上がりの写真しかみていなかったので、これだけの苦労があったのかと知りました・・

 

苦労した甲斐あって、ものまねとはわからないくらいの出来でした!

 

 

裏話

 

ざわちんが自身のブログで明かしていますが、一度はこのお話を断ったそうですね。

 

これまでは、どんなに大変な仕事でも、“自分の顔”だったので自分さえ我慢すればいいところを、今回は大スターSMAPに我慢してもらわないといけないというのがプレッシャーだったようです。

 

この企画がきてから眠れぬ日々や食欲のない日もあったとか・・

 

番組でも、中居くんは彼女でも顔を触られるのがいやとコメントしていました。メイク中も無意識によけていましたね・・

 

でも、撮影がはじまると、自らモニターを見に行ったり“時間切れだったら別日にもやろう”とディレクターさんに話していたみたいです。

 

このことを知って涙が出たとざわちんがコメントしています。

 

約3時間に及ぶ撮影で、ポーズや角度の細かい注文にも答えられたのは、SMAPの器の大きさでもありますよね!
ざわちんも本当にお疲れさまと言ってあげたいです。

 

最近のモノマネ

 

ここ最近テレビで見ない日がないというくらいの大ブレイクのざわちんですが、彼女のブログを見ると新作モノマネメイクがみれるので、よくチェックしています。

 

最近は、hyde・錦戸亮・手越裕也・向井理・松嶋奈々子などがありました。
どれも、完成度高いのでぜひチェックしてみてください!!

 

ちなみに、ざわちんプロデュースのアイシャドウパレットもすごいです!

 

 

 

テレビ・映画, 美容・健康

ついにニューヨークでもエボラ出血熱感染者でましたね…。

 

しかも、そのうちの一人の医師は発症前に、レストランやボーリング場、世界中の人が集まる観光地まで行っていたということで、一気に広まるのではないかと恐れられています・・

 

日本政府は、もし国内で感染者が出た場合、富士フィルム社が製造した「アビガン錠」を使用することを発表しました!

 

「アビガン錠のエボラへの効果と副作用は?どんな薬?服用できない人は…」の続きを読む »

ニュース, 美容・健康

10月26日(日)22時~22時30分の「おしゃれイズム」で俳優の瑛太さんが登場されます。
なんでも、実の弟“永山絢斗”さんについて語るそうです。

 

ということで、今回は永山絢斗さんについて書いていきます^^

 

「永山絢斗 瑛太との過去…おしゃれイズムで明らかに?性格は…」の続きを読む »

テレビ・映画, 芸能情報

今、ひそかにブームになっている「泡しょうゆ」をご存知でしょうか?

泡状になった醤油は服にも飛び散らず、口当たりもよいと評判です。
もともとは、舞妓さんの衣装を汚さないようにという心遣いから生まれたともいわれています。

 

1x1.trans 泡醤油の作り方と6つのメリット 「ためしてガッテン」でも放送

 

「泡醤油の作り方と6つのメリット 「ためしてガッテン」でも放送」の続きを読む »

テレビ・映画, 美容・健康

そろそろヒラスズキシーズンが始まるころとなりました。

何だかうずうずしてきます・・

 

ということで今回は、ヒラスズキ釣りに行く前にめちゃくちゃテンションの上がる?動画をまとめてみました。

 

テンションあがるだけでなく、テクニックや考え方などもたくさん学べるものが多くあります。

 

「ヒラスズキ 動画まとめ ためになるおすすめ動画はコレ!」の続きを読む »

フィッシング

ショアジギングやヒラスズキ釣りをしていて、気になるのって釣った魚をどうやって持ち帰るかってことですよね。

 

私も、これけっこう試行錯誤しました(汗

 

ということで今日は、ショアジギングやヒラスズキにおいて適した持ち帰り方法とおすすめクーラーボックスをご紹介していきます。

 

「ショアジギング(青物)ヒラスズキで使えるおすすめクーラーボックス」の続きを読む »

フィッシング