ニュースの記事一覧

牛レバ刺しが禁止されたことで、販売されだした“豚レバ刺し”。

 

1x1.trans 豚レバーでE型肝炎!?症状と予防法

 

私はレバーが苦手なので食べたことはないですが、豚の内臓はE型肝炎ウイルスや寄生虫に侵されているため、食中毒やE型肝炎により亡くなる方まで報告され、年明けにも、販売禁止になることが決定されたそうですね・・

 

「豚レバーでE型肝炎!?症状と予防法」の続きを読む »

ニュース, 美容・健康

ついにニューヨークでもエボラ出血熱感染者でましたね…。

 

しかも、そのうちの一人の医師は発症前に、レストランやボーリング場、世界中の人が集まる観光地まで行っていたということで、一気に広まるのではないかと恐れられています・・

 

日本政府は、もし国内で感染者が出た場合、富士フィルム社が製造した「アビガン錠」を使用することを発表しました!

 

「アビガン錠のエボラへの効果と副作用は?どんな薬?服用できない人は…」の続きを読む »

ニュース, 美容・健康

静岡県の70代の男性が、園芸用植物イヌサフランと食用のギョウジャニンニクを間違えて食べて亡くなったというニュースが流れました。

 

以前にも、新潟で間違えてイヌサフランを食べて一名が亡くなっています。

また、札幌市では60代の女性がイヌサフランとミョウガを間違えて食べ、食中毒をおこしています。

 

「ギョウジャニンニクの効能 危険なイヌサフランの見分け方とは?」の続きを読む »

ニュース, 美容・健康

林家こん平が10年ぶりに31日放送の「24時間テレビ」に生出演しました。

10年前の同じ「24時間テレビでの笑点生出演中に倒れ、多発性硬化症によるリハビリ生活を送っていた林家こん平さん。

 

今回の歌丸さんとのやり取りは涙を誘いましたね。

 

1x1.trans 多発性硬化症とは?その症状を分かりやすく説明 なりやすい人!?

 

「多発性硬化症とは?その症状を分かりやすく説明 なりやすい人!?」の続きを読む »

ニュース, 美容・健康